新型コロナウイルス感染拡大に係る「まん延防止等重点措置」の対象追加に伴う対応について(神奈川県トラック協会)

重 要

神ト協発第23号

令和3年4月21日

会 員 各 位

                    一般社団法人神奈川県トラック協会

                            会 長 吉 田 修 一

新型コロナウイルス感染拡大に係る「まん延防止等重点措置」の対象追加に伴う対応について

 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素は、当協会の運営に格別のご指導ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、ご承知のとおり、本日、横浜市、川崎市、相模原市の3市が「まん延防止等特別措置区域」に指定され、神奈川県知事より4月20日から5月11日までの22日間の重点措置として、さらなる感染拡大を抑え、三たびの緊急事態宣言を回避するための措置が強く要請されました。

 つきましては、会員各位におかれましては、下記の通り、輸送の安全確保並びにさらなる感染防止対策を講じて下さいますようお願いいたします。

 また、「特別措置区域」以外の会員の皆様におかれましても、同様の感染防止対策に取組んでいただきますようお願い申し上げます。

1 新型コロナウイルスによる輸送業務の停滞から生じる県民生活や経済への影響を最小限にするため、これまで同様、荷主と運送事業者間での契約に基づいて公共輸送機関としての輸送手段の確保をお願い申し上げます。

2 従業員の咳エチケットや手洗いの励行、点呼時における検温等による体調管理の徹底

3 運送業の休憩・仮眠室等でクラスターが発生しております。事務室同様、休憩・仮眠施設等を含めた感染防止対策の再度の点検・徹底

【お問合わせ】

(一社)神奈川県トラック協会

防災対策室(総務部)

電話 045-471-5511