神ト協について

協会入会案内

当会入会につきまして、ご検討いただき、誠にありがとうございます。
ご不明点がございましたら、お気軽に協会本部(総務広報課)またはサービスセンターまでお問い合わせ下さい。

会員の資格
本会の会員は、神奈川県内で営業する貨物自動車運送事業者、貨物利用運送事業者及び事業者団体とする。

入会申込み手順

1.入会説明

協会本部(総務広報課)またはサービスセンターにて入会説明(手続き・入会金・毎月の会費等)
入会希望事業者へは申込書一式郵送もいたします。
主たる営業所所在地を管轄するサービスセンターへお越し下さい。

2.協会入会

入会申込書兼指定代表者届出書に記入後、サービスセンターにて手続きを行って頂きます。
※入会の手続きには、下記の添付書類及び入会金が必要ですのでご注意下さい。

ブロック・サービスセンター一覧表
入会申込書
会費

3.入会審議

協会常任理事会にて、貴社ご入会について審議させて頂きます。

4.手続終了

原則、会員サービスは審議承認後から開始となります。

入会手続きに必要な書類

1.新規許可の事業者

①許可書(写)
②許可申請書(原本:必要箇所をコピーしてお返しいたします)
③会社の登記簿謄本(3ヶ月以内)
④運行・整備管理者選任等届出書(写)
  神奈川運輸支局にて受理されたもの(利用運送専業者の方は必要ありません)

2.既存事業所

①-1「県内にて許可(免許)取得されている場合」 許可(免許)書及び申請書(写)
  -2「他県にて許可(免許)取得されている場合」 当初の許可(免許)書(写)と
         神奈川県内に営業所を設置した際の申請書及び認可書(写)
②会社の登記簿謄本(3ヶ月以内)
③運行・整備管理者選任等届出書(写)
    神奈川運輸支局にて受理されたもの(利用運送専業者の方は必要ありません)

PDFファイルを閲覧するには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobe(アドビ)社のホームページで無料配布されていますので、下記のリンク先から、説明に従ってダウンロードし、インストールを行ってください。
Acrobat Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます)