新型コロナウィルス感染症に伴う令和2年度 集団健康診断の中止のお知らせ

重 要

神ト協発第111号

令和2年8月7日

会 員 殿

一般社団法人神奈川県トラック協会

会 長 吉田 修一

労働衛生・ブロック事業委員会

委員長 不動田 昌弘

新型コロナウィルス感染症に伴う

令和2年度 集団健康診断の中止のお知らせ

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、当協会の運営に格別のご指導ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、集団健康診断につきましては、新型コロナウィルスの感染症が終息しない限り開催は困難であるとの結論となり、令和2年度の集団健康診断の開催を中止する事となりました。集団健康診断の受診を予定していた会員事業者の皆様には、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

なお、健康診断は、事業者の責務として受診させなければなりませんが、新型コロナウィルスの対策の一環として厚生労働省は、"三つの密"を避け、十分な感染防止対策を講じた健康診断を実施すること、また、6月末までの間に健康診断の実施時期を延期したものについては、10月末までに実施することとされております。 

また、今年度の集団健康診断中止に伴い、神ト協HPに県内の健康診断実施機関の情報を掲載しております。

会員各社において実施する健康診断の選定にご利用ください。

敬具

※会員専用HPへのアクセス方法等ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。

健康診断実施機関の情報はコチラ

お問合せ先

事業部 SC統括課☎045-471-8882